2017/11/24

西脇市にあるこだわりのお店 ~珈琲&Bar POT(ポット)~

これぞこだわりぬいた自家製焙煎!!珈琲好きには必見のお店

Leica M + Summilux-M 1:1.4/50 ASPH.

前にもディナーで紹介しましたが、今回はランチにお邪魔しました。
オーナーさんが自ら選びだした豆をこだわり抜いた自家製焙煎で豆を煎り、最高の一杯を入れてくれるお店です。




食べログはクチコミ件数が少ないので3.0に近いですが、Googleレビューでは余裕の4.7という評価。
また、食べログも2件あるクチコミでどちらも4以上と非常に高評価を付けられてるお店です。


Panasonic DMC-LX100

まさか西脇市にこんなオシャレがお店があるなんて思いもしなかったですけどね。
何の変哲もない道沿いのコインランドリーの横にあるお店ですし。




Panasonic DMC-LX100

ただお店の前はオーナーの趣味満載ですけどね。
フォルクスワーゲンType2が止まっていたり、ベスパが飾ってあったり。
どうせなら看板ももうちょっとオシャレな感じにしたらいいのにと思うのは内緒です。




Leica M + Summilux-M 1:1.4/50 ASPH.

店内もいたるところにこだわりが見られます。
珈琲&バールのBarは英語ではお酒を飲むバー(酒場)を指しますし、スペイン語のバルは居酒屋っぽい感じの言葉で使われていますが、イタリア語のbar(バール)は食堂と酒場が一緒になったような施設を指します。


Leica M + Summilux-M 1:1.4/50 ASPH.

昼間からちょっと一息入れるためコーヒー類を飲んだり、夜は酒と料理を楽しんだり。
地域のコミュニケーションの場所として、地元住民に親しまれている場所がバールなのです。

ここはそんな本場イタリアの家庭料理を学んできたオーナーの奥様がランチはプレート料理をディナーは素敵なコースを振る舞ってくれます。


Panasonic DMC-LX100

ランチは1,200円+税。
さらに300円で飲み物が付きますからとってもお得。


Panasonic DMC-LX100


飲み物も色々あるんですが、基本はオーナーオススメを注文しています。


Panasonic DMC-LX100

さて今日のランチの1品目は安納芋のポタージュスープ。
すっかりこういう季節になってしまいましたねぇ。
安納芋の深い甘みが溶け出したとっても美味しいスープです。


Panasonic DMC-LX100

そしてメイン料理。
ちょっとスクエアでインスタっぽく。
・・・ぽいかな?

メニューは
・ジャパニーズフライドチキン(JFC)
・白菜と豚バラのごまみそがけ
・れんこんのあまからいため
・せこがにのポテトサラダ
・川津エビのなんばんづけ
・野菜サラダ
・地元新米のごはん
です。

どれも無添加料理でとっても美味しい。
彩りもいいし店の雰囲気もいいので、それこそインスタ映えしそうな料理です。
まぁ、個人的にはインスタって使ったこと無いし見ないんですけどね。


Panasonic DMC-LX100

そして食事後は美味しい珈琲で一服です。
ここの酸味系のコーヒーはほんとフルーティーで美味しいです。
珈琲って苦味系より酸味系の方を注文したらその店の程度が分かるんですねぇ。

Panasonic DMC-LX100

そして今回は連れがカプチーノを注文。
どんな絵が出てくるかはお楽しみなんですが、スノーマンが登場してくれました。
みんなで回し撮りしたのでちょっと形が崩れていますが、出てきた時はちゃんとしてましたよ。

ほんとここはいい店です。
満足感がすごく高い。
ワタシ的には評価5+って感じです。
むしろ10点位付けてあげたい。

ちょっと家から遠いので気軽に珈琲でもって感じに寄れないのですが、近くに行く機会があればまた楽しいひとときを過ごしたいですねぇ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿